コンビニの活用(ファミマ)

最近、利用度が多いのはファミリーマートです。

 

都心で駐車場のスペースを取っている店が多くある。

トイレの利用をたのコンビニよりも早く、推進してくれた。

ファミマの店舗は、イートインの導入も多くある。

フリーのWi-Fiもアプリでできたりする。

セキュリティの点は難があるがただで使えるWi-Fiは魅力です。

 

私の場合、夜勤明けで歩いてかえると横断歩道の真ん中で立ったまま寝て、車のクラクションで起こされたこともあった。

また、ファミマのイートインで本を開けて寝ていた。もちろん、ファミマのイートインで仮眠は禁止してます。

私の場合、仮眠は取らないと命のリスクがあった。

最近は、夜勤明けは会社の仮眠室を利用して二、三時間仮眠をとるようになった。

勝間和代さんが訳したダニエル・ピンクの本に寝た後の作業効率の話があった。

朝型の勉強を奨励する内容だが、仮眠をとらないたで作業すると効率が悪く、全く理解できなかったことが多かった。

 

When 完璧なタイミングを科学する

When 完璧なタイミングを科学する

 

自分の時間に応用すると仮眠は必要な習慣だった。

 

ファミマの支払いは昔にヤフオクのために作ったジャパンネット銀行デビットカードで払う。ずーと作ってこのカードは使用してなかった。最近、このカードを多用しますす。

 

TSUTAYAのポイントもついて支払いもスムーズです。

最近はコーヒー、肉まんを注文する。

暖かい飲料、ふかふか肉まんは有難い。

今は期間限定でコーヒーを注文するとレシートに二十円の割引券がついてくることも店によってある。

 

キングクリムゾンの追加コンサートのチケットはファミマの端末で探して買った。

 

もう終了してしまったがAppleGoogle

プリペイドをポイントバックなどでキャンペーンもしていた。

 

勉強に、休憩に、仕事の外食にファミマは使える道具の一つです。