リンゴ・スターコンサート大阪④

2019年4月11日、大阪オリックス劇場にてコンサートに行きました。

東京では追加公演までありました。

けれども、仕事などで忙しくて手続きを怠ってしまい券が取れませんでした。

ファミマの端末で探してたらオリックス劇場の公演があることが分かり休みとあったので購入に至りました。

オリックス劇場に行く途中にオリックスのデカイ看板を見ました。

昔昔、ビートルズのシネマクラブに入っていた私にとっては夢が一つかないました。

懐かしのビートルズの歌のイエローサブマリン、ウェン・アイム・シックスティフォなどなどの歌が聴けました。

バンドは全て他のバンドで昔活躍した面々でした。

TOTOにいたスティーブ・ルカサーがギターを弾いてました。


f:id:surf_azarasi99:20190423103951j:image

TOTOの曲なども演奏してました。

サンタナメン・アット・ワークの懐かしの曲など演奏してました。


f:id:surf_azarasi99:20190423104029j:image

一時間ちょい聴けました。

帰りは新幹線の時間があるので途中で帰いりました。残念、残念。

帰りにタクシーを使いました。

まだ新人の自営から変わった方の運転は上手かった。

運転手の話しによるとオリックス劇場は元は厚生年金ホールだった。

どうも民営化の折にバルクセールオリックス

取得したらしいです。

さすがに利益が出る企業はソツがない。

オリックスの元社長さんは交響楽団の理事などもやられるそうです。

オリックス劇場も一度行ってみたい劇場だったのでいくつかの大阪の見たいところが今回観ることになりました。

大阪はまた、見るとところが今回増えてしまったのでまた行く事になりそうです。