愛しの『 あいみょん』

最近、音楽を聞くようになった。

タクシーの運転手である私の楽しみはラジオの音楽を聞く事です。

Amazonのミュージックを聞くことで最近のヒット曲を聞くことができるようになった。

まだAmazonミュージックは日本の大御所の中嶋みゆきの唄うアルバムは聞けない。

Amazonミュージックで全部はフロー出来ない。

最近ハマってる歌手はあいみょんだ。

あいみょんを知ったのは新宿のモニカビジョンビルボードのヒットランキングで知った。

なんだ?あいみょん

AmazonYouTubeで知る事になった。

あいみょんは偉大だ。

自分で曲を作れるあいみょんは自分の個性、強みの歌唱力を発揮できる歌を出している。

マリーゴールド』は詩も映像を浮かばせて広がりがある。後半では息継ぎの難しいところを作ってカラオケで唄うファンに難しい箇所で挑戦している。

歌詞も考えている。

世間で気を引きそうだったり、注目されそうな題材、歌詞を選んている。

大阪生まれのあいみょんは商売上手。

時には猟奇的な詩もあったりする。

 

東京テレビのジャパン・カウントダウンで先日も扱っていた。

あいみょんのコンサートチケットはなかなか取れない。

武道館のコンサート映像は圧巻で360観客の中、ギターの弾き語りで一人でコンサートしていた。

前、大前研一氏も360度観客の前で講演したことがあると聞いた事がある。

武道館で一人で弾き語りは凄い。

今後の活動は注目です。