OPPOスマホを買った。

初めての新しいスマホからの投稿になります。

近宣伝しているOPPO製の携帯を買った。

OPPO R17 PRO はCPU にスナップドラゴン 710 を使っている。

モリーは6ギガバイト、ハードディスクは128ギガバイトもある。

前に使っていたGALAXY9はメモリーは4ギガバイトハードディスクは64ギガバイト、CPUはスナップドラゴン845。

今回は買い替えを大失敗した。

所詮、OPPO17Rproは、格安版の機能限定機種で

プロとついた機種だし新しいから良いのではと思ったが中古のGALAXYのほうか性能が良かった。

あまり機種のスベックを精査してなかった。

GALAXY9は、防水、非接触、マイクロSDは440ギガバイトまでつめる。マイクロソフトのソフトも使える。初め使っていた時にうざいなと思ったGALAXYストアは非常に懐かしい。GALAXY9当たり前にあるものがOPPO17Rproにはなかった。

防水でもデュアルSIMカードでもない。

マイクロSDが入れられない。設定がない。

 

けれども、中古でGALAXYは買ったので今一、セキュリティの面で心配だった。

中古で買ったのでバッテリーも心配だった。

最近、GALAXYの電池の持ちが悪い。

GALAXYは初期こそ、動きが悪いということがあった。

最近はアップデートから安定している。

最新のアンドロイドも魅力だ。

 

今回かいをしたのはラインのラインミュージックが気になって買った。

アマゾンミュージックは使い勝手が今一なので期待した、ラインミュージックはまだ使い方が良くわかってないがよくなさそうだ。

情報を精査するという教訓を与えた。

2年も払わないといけない。

GALAXYが熱くなるのにOPPOはそれほど熱くならない。

OPPOはサクサク書けるのはGALAXYより良くなった。

一番の失敗はラインのサイトをだけを見て買ったことかもしれない。

他の比較サイトを見るとOPPO.R17proの欠点を書いてあった。

今までより使い勝手が悪くなることが書いてあった。

移行するのが大変で時間を大幅に消費している。

携帯はなるたけ買い替えないほうか良さそうだ。

今回は初めてオンラインから買った。

買うのは簡単だった。

なかなか納期はわからない。

ラインの購入手順は分かりづらかった。

ラインのアプリから購入したのに携帯とラインの連携をしないといけない。

MNPの切り替えも初めての人には分かりづらかった

サイトが分かりづらかった。

購入したら、マイページから入らないといけない。

マイページにアクセスするのが初めてのひとには難しい。

オンラインからは分かり辛い。ラインの人がいる店頭で買うのがベストだ。

ラインは早急にサイトを改変するべきだ。ユーザーサイトを分かりやすくアクセスしやすくするべきだ。

ラインの携帯を2台持ちの人はラインの連携はどうするのだろう?

ラインはあまり使わない。使わない人が買ったので分かり辛い。

手順を買った人に分かりやすくすべき。

ラインさんにお願い申し上げる。