"reputation" By テイラー・スウィフト

ネットフリックス で2018年のダラスの公演をおさめた"reputation" が

放送されていた。

テイラー・スウィフトは、15歳からプロとしてシンガーソングライターとしてグラミー賞もとり活躍している。

ダラスはもう30回の舞台になるそうだ。

最初は彼女にまつわる噂をテーマに徐々に彼女にせまってくる。

蛇をおもわせる映像も少し流れる。

最初は1人から、男性、女性の大勢のダンサーに囲まれセンターを踊って歌う姿はさすがです。

大きなスタジアムという舞台。

大きなスクリーンに全身をまたは、大写しの顔を映し出しても絵になるのはさすがです。

きれいな脚を十分使ってボディを上手く使って色気とスピード、観客の熟知した音楽で魅惑する。

 

部隊は、大きなスクリーンを4面に見えすよう配置して、十字に花道が観客席に伸びている。

 

大きな蛇の大道具も駆使している。

劇ぽいところもあり、蛇の映像、大道具、大太鼓の演奏あり、観客を飽きさせない。

エンターテイメント、ショーが盛んな米国においてかなり上のかなり手の込んだショーが見れる。

 

黒のラメのはいった服から、金色の線のはいった服また脱ぐとピタッとした黒に金の模様のついたおみ脚をだした服、七色にバイセクシャル、LGBTを思わせるショートなワンピース、弾き語りはカントリーなラメの緑色の衣装と変わっていた。

 

ダンスに弾き語り。

 

長いことファンをしている人も飽きさせない。

観客は最後まで総立ちになっていたと思う。

土曜日の夜にでもゆっくり見たい。

さすが貫禄だがフレッシュな最新のコンサートでした。

 

星5