照明~転居に必要①

転居しました。何もないアパートでした。

まず買ったのが安いLED照明を買いました。

 

段々陽が落ちるのが早くなってきました。

作業するのに照明がないと真っ暗で何もできませんでした。

ホームセンター、中古ショップに行ってみました。またネットで調べました。

中古ショップはハードオフ、ワンダーレックスに行きました。

中古ショップは少し高かった。

安いを探してました。

近くにカインズホームがありました。

2480円24wのLED照明が2021年12月に売ってました。

とりあえず1個買いました。自分で取り付けしました。

金具の凹凸に合わせて捩じ込んで設置します。工具は要りません。

明るい時、金具の凹凸配線の具合をチェックする必要はあります。

 

 

自宅から小さなハシゴを持ってきてました。

ネットではYahooショッピングで割引券があったので使って33wのLED照明を買ってみました。24wがポピュラーです。

33wはどちらかと言うとオプション設定の上級グレードでした。

Yahooショッピングのはどうも在庫品では無かったので到着が遅かった。

しょうがないから残り2個はカインズで買いました。

 

 

 

 

同じリモコンを使えるのは便利です。

カインズで買った照明のリモコンで、Yahooショッピングで買ったのはメーカーが違うので、照明がつきません。

ただ向きを変えないと2つの部屋が同時に電気がつくことになります。

ただ、失くした時に3つリモコンがあるのは便利です。

3つの照明がカインズのLED照明になりました。

33wと24wはそれほど明かりに差がないようにも思えます。

33wのリモコンを落として蓋が開いて調子が良くなかった時もありました。

全部同じところで同じメーカーで買うのが良いです。

カインズホームの24wは白色、黄色の2種類のLED照明がありました。

寝室に黄色、作業、台所に白色をつけてます。