転居で必要だったもの②カーテン

生まれ育った東京を離れた。

千葉に転居した。

転居先には全部屋フローリングの3DKのアパートです。

照明もなにもなかった。

次にかったのはカーテンだった。

 

 

 

 

最初は盗難などを考えて2階にしようとしていた。

何社かの不動産屋の営業マン、ウーマンと話をして茂原は治安が良いらしいということがわかった。

体重が80キロ近くあるので上の部屋は音が響くのではと1階の部屋にした。

元都内タクシー運転手だと夜明けまで働いているので夜遅くまで

 

 

 

 

1階だと透明なガラスで部屋の中が丸見えになる。

部屋にはカーテンレールはあったがカーテンは張ってなかった。

カーテンを探した。

 

微妙にカーテンの丈が長かった。

カインズで防炎カーテンというのがあった。

金額は高かったけれども保険だとおもって防炎のカーテンをかった。

レースの内側、厚い生地のカーテンを2張かった。

19000円だった。

価格重視だとイケヤにレースとカーテンのセットも安くあった。

 

 

 

 

デザイン、価格、機能でいろいろ好み、予算、使い勝手はあると思う。

 

既成の多い寸法でもよいかなと無視すると丈がレースは1つの窓は短くなった。

部屋は白きしょうだったので白に色はした。