『X-Men』シリーズを見た。主にはWOWOW でみた。
『X-Men』シリーズは9作品あるらしい。
20世紀フォックスが配給。
『X-Men』(2000年) 『X-Men2』(2003年)は監督がブライアン・シンガー。
『X-Men:ファイナル』(2006年)はブレッド・バトナーだそうだ。
アマゾンビデオでも有料だが見れる。
最近、ゲオは2週間のキャンペーンをしてる。(2020年6月)
人気のマーベル・コミックのシリーズである。
漫画は見たことがない。前にいくつかは地上波テレビでみたような気がする。
このコロナ騒ぎで時間があったので続けてみると作品の関連がわかって面白かった。
映像は良かった。超能力の映像トリックは最新のテクニックだろう。
スケールの大きな驚きや、繊細な変化の映像がすごい。
戦闘シーンも迫力があって見る側をひきこんでいく。
ストーリーはミュータントと普通の人の共存か戦いかの世界で人の偏見と葛藤を描いている。
ストリー
『X-Men』
記憶を失っていたウルヴァリンとローグとであう。
サイクロップス、ストームに助けられ超能力者の学校にいく。
マグニートーは自由の女神からサミットにきた各国首相を超能力者にかえようとする。
ウルヴァリン、ストーム、ジーン、サイクロップスは企みを阻止する。
ローグを救出する。
ウルヴァリンは記憶をたどってアルカリ湖にいく。
『X-Men2』
ホワイトハウスの見学者からナイトクウラーがガードマンを倒して大統領を殺害し損なう。
ストライカーの舞台がミュウタントの学校を急襲する。
ストライカーは拘束したエグゼビアにセレブロをつかわせてミュウタントを全滅させようとしていた。
アルカリ湖の地下の基地で戦いが起こる。
エグゼビア、ウルヴァリンたちは大統領にミュウータントの融和を訴える。
『X-Men:ファイナル』
キュアというミュータントを普通の人にもどす薬が
前作で死んだはずのジーンがいきかえって戻ってくる。
ミュウタントとミュウタントを阻止する人たちのたたかい。
どうも、マーベルの原作では新しい登場人物、ホワイト・クィーンがでてサイクロプスが活躍するはずだった??主役をスーパーマンに取られてストーリーが変わっていた?ウィキペデアはまた違うストーリーを投げかける。
コロナで時間がある人はじっくり見直す良い機会だ。
参照
Wikipedia の資料を三障四魔最多。