2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかランニング、ウォーキングは危ない

昨今、ランニング、ウォーキングがかなり流行っている。 先日、皇居の周りの内堀通りを仕事で運転していると20時過ぎに走っているひとを見かける。 外苑を昨日は走っている時にもすごい人数の人が走っているのを見かけました。 前にラジオで聞いたことがある…

児童の虐待を考える。

最近、ニュースになっている児童虐待。 不審者の犯罪よりそういった近親者、両親、親戚などから子どもが被害にあうことが実際は多いらしい。 子供もいない私には確かに他人事ではある。 昔、昔の私の子供の頃は、しつけと称して今でいう親による暴力は行使さ…

目標のマンダラチャートを作ってみた。

もう、2月も中ほどにきたのに目標ができなかった。 20年以上前から自己紹介に使っていた起業を考えているというのは今後は使わないと決めた。 思えば、起業のプログラムを取っていたが俺は取らなかった。 過去には、事業プランや起業、ビジネスプランなど膨…

去年の年収

去年の年収が分かった。 去年、必死で働いた。 給与の源泉徴収票が来た。 534万円が賞与も含めた収入だった。 たしかタクシー運転手の平均年収は地域差はあるが480万円位と記憶している。 サラリーマンの平均年収は521万円だそうだ。 何とか平均年収は上回っ…

ゴルフ練習20190207

下記記事は、アメーバに書いてます。 一昨日、田無のゴルフ練習場に行った。 Kプロに見てもらった。1月は練習もコースも行けなかった。改善する点は1 膝を曲げ過ぎていた。2からだを曲げすぎ。3手が身体から離れていた。膝の近くにした。4 手で打たない。身…

映画『シャイニング』

1980年、鬼才スタンリー・キューブリック監督、主演、名優ジャック・ニコルソン、原作はスティーブン・キングたでした。 この間、テレビでやってました。 以前にテレビでやっていたのを見てはいました。 シャイニングは霊などと話したり、テレバシィーのよう…

映画『エマ 人工警察官』観た。

『EMMA/エマ 人工警察官』Amazonプライム で観た。 フランス語で観れる映画です。 最近、話題のAI、人工知能と人はどう対峙していくのだろう。そんな今後を考える映画です。 アメリカもののアクション、特撮シーンもりもりの映画ではないです。 テレビドラマ…

『男はつらいよ 葛飾立志編』見た

なんといっても、お正月は寅さんの映画でした。 正月の娯楽の限られた期間は寅さんを見に映画館に昔は行った。 この映画は、寅さんシリーズは16作目になるそうだ。 テレビてやっていたのでうっかり見てしまった。 マドンナ役は樫山文枝で考古学を研究する大…