2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英国周遊(9)ロイヤル・オペラ・ハウス(コベットガーデン)

2003年JTBの旅物語で英国に行った。 最後の日、また食事がついていたのだがロンドンは初めてだし歩いてみたかった。 用意してあった歓談の席をお暇した。 ストーンヘンジに行ったその足でロンドンの街を歩いた。 また、何か見たくなった。コベットガーデンに…

英国周遊(8)ストーンヘンジ、ロンドン市街、バッキンガム宮殿、テームズ川

2003年にJTBの旅物語を使って英国にいった。 最後の日にはストーンヘンジにいった。 紀元前2500年くらいの祭壇だともいわれている。 人為的に作られているが正確なことはわからない。 丘みたいになっていた。 クレーターのような変な形の丘だった。 スト…

英国周遊(7)ローマンバスのバース、ロイヤル・クレセント

英国周遊も旅行では最後の日になった。 まず、午前中にバースに行く。 ロンドンに近くなると見どころが多くなる。 2000年前のころ、英国には一部地域がローマ帝国に占領せれた地域がある。 ローマ帝国はヨーロッパ大陸からその領土をひろげてた。 ローマ皇帝…

英国周遊(6)オックスフォード

2003年にJTB の旅物語というパッケージツアーを使って英国周遊した。 今回は有名な大学のある街、オックスフォードに寄った。 ここら辺が商業エリアの商店街。 コーンマーケット通り じっくり見る時間はなかった。 アシュモレン美術館 クライストチャーチ・…

No.7 英国周遊(5)ハチミツ色の町、コッツウォルズ

コッツウォルズという町に行った。 ハチミツ色、金色の石を使った家々があり観光名所になっている。 昔昔、羊毛で栄えたと記憶してます。 コッツウォルズの案内図 こんな感じに石を組み合わせている。 コッツウォルズ民家 コッツウォルズ 町には川が流れてい…