2024-01-01から1年間の記事一覧

立花岳志氏のオンライン講習

ブログが全く進まない。 月に一つ書ければ良いとなってきた。 ブロガーの立花岳志氏のオンラインの講習を受けた。 サラリーマン生活に別れをしてブロガーに転身する。 使われることから解放された。 社畜から自由の身になった。 経験談は説得力がある。 自分…

Amazonプライムというサービス

Amazonプライムは何年か使っている。 年間会費5900円または月額600円で入れる。 私はAmazonカードを作ってカードから支払をしている。 Amazonプライムは配送料が無料のものを買うとき選べる。 AmazonビデオというONLINEの映像視聴サービスを受けられる。 Ama…

トヨタモビリティの不便

最近、自分の車の調子が良くなかった。 少し出出しが悪かった。 最初は、タイヤの減りからローテーションをしないと行けないか?と疑っていた。 しばらくすると、ブレーキが鳴いているような音がした。 ブレーキはパッドが減るとディスクに当たりする音で減り…

私のマイカー、2007年式ヴァンガード

トヨタの車を使っている。 以前は、日産の車を扱う仕事をしていた。 私は、中古車を売る仕事をしたこともあります。 今乗っている車は、ディラーの試乗車が中古車で売られていた。 走行キロ5000キロ位の1年落ちを中古車で購入した。初め4輪駆動ででた。マイ…

2024年3月桜祭り

都内某区の地域センターでベースギターを弾いた。 ジャッキーさんの前回のと同様に二曲の演奏に参加した。 当日、ジャッキーさんのマンションのカラオケルームで合わせた。 大きなマンションには共同のカラオケルームがあった。私はマンションに住んだことが…

Amazonビデオ「ブルージャイアント」

音楽のアニメをAmazonビデオで見た。 主人公の、ジャズ、テナーサックスの出会い。 ジャズに心頭していく。 主人公の情熱が演奏仲間を作っていく。 主人公は川べりなどで練習していた。 バンドとして練習するスペースをジャズ喫茶を利用していた。 主人公は…

Jazzコンサート

去る2023年12月30日に埼玉県志木市のルシアスホールでJazzコンサートを観た。 私設のホールだった。 四人の構成だった。 ピアノ 小池純子 アルトサックス 原川誠司 ウッドベース 磯部英貴 ドラム 斎藤純 流石に演奏は上手かった。 チック・コリアの曲、オー…

サザンオールスターズ イン茅ヶ崎

Netflixで2024年3月現在、サザンオールスターズの2023年にやった茅ヶ崎のライブが見れた。 芸歴45年を記念して地元茅ヶ崎で行われたライブだった。 ぜひとも私としては行きたかった。 なかなか行けなかった。 サザンのライブは見たかったので何とも感動とし…

DVD「デビット・ボーイ ムーンエイジ デイドリーム」

DVDをゲオで見つけて借りた。 後で調べるとAmazonプライムビデオでも見れる。 デビッド・ボウイのデビューあたりから、インタビュー、彼のステージのパーフォーマンス、言動、バックステージなどの映像を追っている。 グラムロックのシンガー、アーティスト…