2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハリーポッターと死の秘宝PART1』

練馬区にある豊島園が閉園する。 後には、ハリーポッターのテーマパークと児童公園になるそうだ。 随分前に見たがどんなストーリーかも忘れていた。 今回、WOWOWにてハリーポッターのシリーズがアップされたので見ることが出来た。 二度見た。 随分前に見た…

Misia『平成武道館 Life isgoing on and on』

WOWOW にてMisiaの20:19年4月28日の武道館公演を放送していた。 前座にリトル・ブラック・ドレス というバンドが演奏していた。 女性のボーカルで最初みたときMisiaと間違えた。 Little black dress は8人?バンドでした。 女性ボーカルはフォークギターを弾…

浜崎あゆみ『21th anniversary-power of A^3-』

WOWOWにて浜崎あゆみのコンサートを放映してました。 2019年4月17日、さいたまスーパーアリーナの中継した放映を再放送したようだった。 メッセージが読まれたあと5台の巨大な和太鼓が叩かれ始まる。 まるで何かの新興宗教の儀式のような装束を着た人々が登…

EXILE『Star of Wish』

ファンの人には悪いがCDを聞いても何か良いのか、EXILEは私には分からなかった。 今回、WOWOWでEXILEの公演を見るまでは分からなかった。 大阪の京セラドームの公演だった。 星にねがいをという意味なのか、光、闇を使ったエンターテインメントのショーだっ…

八十八万円の勉強会

経営者向けに八十八万円のセミナーがあるそうだ。 通勤にオーディオブックという音声アプリで本を聞いている。以前はFebeという名のアプリだった。今はオーディオブックに名前が変わっいる。 西田文郎という人の本を読んでみた。 西田氏は脳のイメージトレー…

米米CLUB『a K2C Entertainment Tour2019〜おかわり』

あの伝説的バンドが戻って来た。 若い人の多くは知らないと思う。 スタイリッシュで、アグレッシブ、冗談のようで最先端、当時は一世風靡していた。 俺自身も忘れてはいた。 最近は、昔、そんなバンドにいましたという感じで時たまテレビにメンバーがでてい…

2019年NHK紅白歌合戦

もう年が明け1ヶ月以上経ってしまった。 仕事で暮れから正月明けは働いていた。 なかなか、暮れの番組は見損ねた。 とりあえず暮れは明けで、テレビで紅白歌合戦を見れた。 年寄りの母親によるとカラオケ仲間には今回の紅白は事前には悪評だった。 確かに日…

映画『シャザム』

ワーナー・ブラザースの映画だった。 俳優は主人公のビリー・バッドソン役にアッシャー・エンジェル、シャザム役にザッカリー・リーヴァイ 監督はデヴィッド・F・サンドバーグ。 原作はコミックだそうだ。 幼いとき母親とはぐれて孤児になったビリーは里子に…

映画『リンクル・イン・タイム』

2018年アメリカのディズニー映画だった。 最近、ディズニー映画はヒットする映画が多い。 さすがに映像はきれいにできている。 私には子供はいないがおやこでみても楽しめるだろう。 主演女優 ストーム・リード 監督 エバ・デュバーネイ 女性の監督だった。 …