EXILE『Star of Wish』

ファンの人には悪いがCDを聞いても何か良いのか、EXILEは私には分からなかった。

今回、WOWOWEXILEの公演を見るまでは分からなかった。

大阪の京セラドームの公演だった。

星にねがいをという意味なのか、光、闇を使ったエンターテインメントのショーだった。

アップテンポのダンス曲、歌、ダンサーのダンス、光と映像を使っての公演は、最新の舞台、エンターテインメントなのだろう。

まだ私は初心者であるので良くはわからないが、ダンスの質もかなり高いと思う。

演奏は熟年のベテランがしているのはさすがた。

国内、いや海外を含めショー、歌にダンサーを組み入れるのは、ポピュラーな演出のようだ。

最近、スポーツクラブでダンスを私は習うが60分あっても二十分は柔軟体操で曲の僅か数小節にすぎない。

多人数で交代しても長時間、ダンスをし続けるのは凄いと思う。

かなりのトレーニングが必要だ。

映像を見ながら簡単そうな振りを真似しようと思ったが早すぎて真似できなかった。

倍速で再生速度を落としてゆっくり見れば簡単な振りはできるかもしれない。

私には、スポーツクラブ並みのダンス教室になるかもしれない。

ダンスを習う私には最近のコンサートの実践されたダンスといのは興味深い。

先日、本屋さんに行ったらEXILEの雑誌が売られていた。

内容は写真が多かった。

今回の公演の内容が写真と解説があったようだ。

星5