2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No.8 フィレンツェの劇場(サギのチケット売り場)8

2003年フィレンツェに寄った時、自由時間にフィレンツェの劇場にいった。 フィレンツの広場 チケット売り場で券を買っていたら突然売り子のおばさんが怒り出した。 何に怒っているかわからなかった。 とりあえず券を受け取って中に入った。まだ劇は始まって…

No.8 フィレンツェ 【ドォーウモに登った】7

フィレンツェのドォーウモはルネッサン期の建物だそうだ。 1436年から140年かけてつくられている。 上部に登って町をドォーウモを見た。 ドォーウモの上部から広場を望む ドォーウモのドーム部分 ドォーウモから街をみる 赤い屋根が独特なフィレンツェの風景…

No.8 イタリア【フィレンツェ・ドォーウモ】6

2003年にイタリア、トスカーナ州のフィレンツェに寄った。 街にはいると通路のように建物の間を通って町の中央に向かった。 建物と建物の間を歩く 建物で作られた道は 建物で導かれた通路はせまい。 上が見えない。 目標の大きな建物の気配を感じさせな…

No.8 イタリア【ウフィツィ美術館の周り】5

フィレンツェの街を入ると迷路のように視界が遮らる。 フィレンツェの街 ウフィツィ美術館の外 ウフィツィ美術館によって作品を鑑賞した。 ミケランジェロ,ダビンチ、ラファエロとかがあった。 中は写真が取れなかったようで残ってない。 参照にウフィツィ美…

No.8 イタリア【ミケランジェロ広場からフィレンツェを望む】4 

その都市は遠くから眺めることから始まった。 高台のヴューポイントからミケランジェロ広場から 都市を眺めた。 フィレンツェの街を遠方から 屋根が赤い色で統一されていた。 建物はベージュでした。 フィレンツェを遠方から 川と橋がアクセントで加わってく…

No.8 イタリア(3)ジプシーにあう

多分、ミラノだったと思う。 図書館のようなところを観光することになった。 現地のHIS のツアーガイドから、日本とイタリアは犯罪、窃盗が多く違うということを聞いた。 リュックを前にかかえてくれと言われた。 バックは抱くように身から離さないように注…

OPPO Reno 5A

OPPO R17 Pro を使ってました。 Galaxy S9 au回線も持っていました。 Galaxy は中古でアマゾンで購入しました。 職場で盗まれた。 今回、ドコモ回線からソフトバンク回線に変える際に、新しいスマホ携帯を購入した。 OPPO Reno5A を使うことになった。 画面…