2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.7 英国周遊(4)RSC(ロイヤル・シェークスピア・カンパニー)

ストラトフォード・アポン・エーボンの町の川にしっくな劇場があった。 ロイヤル・シェークスピア劇場なる建物だった。 時間は交差するが夜、シェイクスピアのゆかりの地を巡ってJTBの旅物語は夜食を用意してくれた。 目の前に劇場があって今晩イベントが…

No.7 英国周遊(3)湖水地方、ピーター・ラビットとシェークスピア

JTBの旅物語は快適な旅行だった。 バスで回ってくれる。説明を添乗員がしてくれる。 部屋が何かの都合でとれなくなった。 けれども、別の部屋をグレードを上げて取ってくれた。 1人部屋料金を払っているので当たり前、良くしてくれた。 グレードが上がっ…

No.7 英国周遊(2)ハリー・ポッターの世界

当時、2003年、衛星放送でMBAを受けていた。 2年、衛星放送とネットを使って残り2年をアメリカのカリフォルニアに行くプログラムだった。 25万円くらいするVHDのビデオデッキに2週間ぐらい予約ができた。 最長2週間以内が録画できた。 大前研一氏のライブ講…

"全裸監督”シーズン1

まだネットフリックスを契約している。 先週、このドラマのネットフリックスのトラックを渋谷で見た。 先日は渋谷のスクリーンにこのタイトルの宣伝をみた。 たの地区はわからないがネットフリックスが力をいれてる作品をみた。 実在のアダルトの村西とおる…