2023-01-01から1年間の記事一覧

DVD「バービー」

ゲオでレンタルした。 アメリカで話題の映画バービーは見たいと思っていた。 同時に公開した映画も観たいと思った。 バービー?子供向けの映画かな?同時に思ったら、大人がそこそこ見れる映画だった。 バービーの長い歴史は、子供の頃遊んだ大人たちも貴重…

”THE JOURNEY YUMI MATSUTOYA" パンフレット

先に松任谷由美のコンサートを代々木体育館で見た事を書いた。 コンサートの入場前に、久しぶりにパンフレットを買った。 ¥3500円した。パンフレットは黒く分厚かった。 松任谷由美の50周年に記念すべき彼女の50年の歴史が収められていた。 彼女はショーを目…

芸術祭に、演奏した。

去る2023年11月18日、とある区の芸術祭で舞台にあがって演奏した。 私は学生時代に高校時代、大学時代、軽音楽部に所属していた。 私の演奏は上手くなかった。 私は体育系とは全く縁のない学生だった。 卒業して全く才能が無いからと音楽活動は遠ざかってい…

松任谷由実の「Jouney」コンサート観た。

本日、2023/11/15 松任谷由実のコンサート観た。 御年69歳らしい。 代々木第一体育館で行われた。 デビュー50周年の記念のコンサート出そうだ。 Journey 号と書かれた海賊船が舞台になっていた。 穂先にベース、ギターが演奏していた。 彼女の好きな海の歌を…

シャープ Aquos sense7 plus 購入(アンドロイドスマホ)

ZTEのスマホは指紋認証が遅かった。店舗でPayPayの決済に時間がかかった。 64ギガのハードディスクの容量がもう2ギガしかなかった。 Amazonで購入したサムソンのMicroSDカードを時々認識出来なかった。 サムソンのカードの不具合かもしれない。 もう一度、カ…

Summer Sonic 2023 の8月20日見に行った。

去る2023年8月20日、幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム️で開催されたサマー ソニック 2023 を見に行った。 ローチケにてチケットを購入した。 1DAYチケットは18.500円 システムの使用料などで支払いは19,800円だった。 少し遅れて行った。 幕張駅から幕張メ…

JAPAN JAM 2023 を観に行った。

さる2023年5月4日、蘇我のスポーツ公園で行われたロックフェスを観に行った。 ロックフェスは初めてだった。 コロナ禍がやっと終わった。 徐々に野外コンサートなど見れるようになってきた。 日本は、キチンとコロナの予防接種もしている。あまりにも規制は…

ZTE Libero 5GⅢ

スマホを無くして新しくした。 ソフトバンクの保険で8000円を払って ZTEのスマホにした。 スペックはまずまずだった。 動作は早い。 画面は大きい。(iPhoneXs maxよりも大きい) 見やすい。 まずまずのAndroidスマホです。 OPPOからの買い替えで手間取った…

「ビージーズ-ワン・フォー・オール・ツアー-イン・」

ビージーズのコンサートを見た。 AmazonビデオのサブスクオプションのQello concert by stingry で見れた。 4人の兄弟のバンドであった。 現在は1人しか生きておられないようだ。 初めはダンスソングだはなかった。 ジョン・トラボルタの映画「サタデーナイ…

スマホを無くしたとき(下)

なかなかスマホは見つからなかった。 仕事でも会社との連絡にあった方が良いので見つからなかった困る。 警察から連絡が来たのは3日くらいかかった。 キャリアのY!mobileのお店に紛失したということでSIMカードの再発行を依頼した。 その場でSIMカードは再発…

スマホを無くしたとき(上)

OPPO のスマホを使っていた。 先月、スマホを落とした。 無くした時、どうするか? Android はグーグルの位置情報から落とした場所を調べられる。 こんなところ知らないと思ったがその場所にあった。 グーグルに「スマホ無くした」ときくと場所情報を表示で…

コブクロ「KOBUKURO FAN FESTA 2008」DVD

私の知識はコブクロは少なかった。 コブクロは小渕健太郎と黒田俊介の名前からとっていた。 男性2人のボーカルはどんなものかDVDを手に入れることができたのでみた。 メジャーになると言うのはすごいことだ。 ヨーロッパ便で使うジャンボジェットを貸し切っ…

『Ed Sheeran Live at Glastonbury』by Amazon Music

Amazon プライムに入っている。 Amazon TV Fire でAmazonミュージックを探していたらミュージックビデオがあった。 ミュージシャンのトークなどもあった。 数は少ないがライブ映像もあった。 エド・シーランのライブ映像があった。 巨大なコンサート会場はウ…