シャープ Aquos sense7 plus 購入(アンドロイドスマホ)

ZTEのスマホ指紋認証が遅かった。店舗でPayPayの決済に時間がかかった。

64ギガのハードディスクの容量がもう2ギガしかなかった。

Amazonで購入したサムソンのMicroSDカードを時々認識出来なかった。

サムソンのカードの不具合かもしれない。

もう一度、カードを差し込んだり、接触部を拭いたりして認証させた。

ZTEスマホはもう使えないと判断した。使用半年ないの交換だった。

アプリを多用する私の生活にZTEは非力だった。

小型のパソコンくらいの性能のスマホが欲しい。

新品スマホ、i Phoneは高くて手が出なかった。

ヤフオクAmazonの中古、GEOやハードオフの店頭などで探したが相場が高かった。

120ギガ以上、ある程度の処理能力、新しい機種を検討した。

 

 

ハードオフのアプリで中古のソフトバンクのシャープのアンドロイドスマホを見つけた。

ワイモバイル回線なのでソフトバンク回線は支障が無さそう。

CPUはスナップドラゴンの695 5G 、RAMは6ギガ、ROM128ギガ  で高性能、5ギガSimを使用。

ZTEに変えた時に5ギガSimに変えたので後は設定をかえるだけです。

 

ZTEと比べると美しい液晶ディスプレイ、サイズは少しサイズは小さくなった。

独自の専門の指紋認証部を側面に配置して認証が早い。

画面の認証でないことは見て探さないといけなかった。

 

シャープの製品はユーザーの要望を聞いて作られた様だった。

ZTEはユーザーの要望をとる仕組みがなかった。

ZTEは中華の大手ではあるが製品のフィードバックが取れない様だった。

改めて日本🇯🇵製品の良さがスマホの使用感に出ていて感心した。

 

設定が悪いのかシャープのバッテリーは宣伝ほど持ちは感じなかった。

ソフトバンクのアプリは使えない。

エモバとか言うアプリが「おはようございます」とか今日のニュースをしゃべってくれる。

少しうるさいし、興味ないトピックが多いが進化が感じられる。

シャープ製品の良さがスマホに出ていた。

 

難を書くとパソコンらいくの使い方がない。変に家電ぽい。

グーグルからファイルのアプリを入れた。

設定がZTEの方が探しやすい。