2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画アリー/スタート誕生を見た

昨日、やっとレディー・ガガの“映画 A Star is Born.”を地元の映画館て観て来ました。 地元の映画館は1日に夕方の一コマの上映のみになっていた。 場末のゲイバーで歌っていたウエイトレスの女性がロックスターに才能を見出されスターに登り上がるアメリカン…

映画『岳』Amazonプライム

先日、Amazonプライムで「岳」をやっていた。 最近の山ブーム、山の厳しさに焦点を当てた映画になってました。 最初は登山者が雪面を登って行くシーンからだった。アイゼンについている雪で雪が何層についてしまう。登山者はアイゼンを外して登山してしまう。 …

コンビニの活用(ファミマ)

最近、利用度が多いのはファミリーマートです。 都心で駐車場のスペースを取っている店が多くある。 トイレの利用をたのコンビニよりも早く、推進してくれた。 ファミマの店舗は、イートインの導入も多くある。 フリーのWi-Fiもアプリでできたりする。 セキ…

コンビニ活用(ローソン偏)

コンビニは使える道具である。 東京では激戦の様相である。 今や巨大な企業のしのぎを削る場になった。 進化したより便利なコンビニは、私たちの生活を豊かにする。 都心では、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートに最近は集約してきた。 より激化し…

ぐるぐる運行日誌1

昨日、初めてジャパンタクシーを運転した。今までコンホートに乗っていた。 クラウンのコンホートは長年、トヨタがタクシーとして生産、販売をした。 コンホートは完成されたローコストの良質な車です。今の乗用車の多くやジャパンタクシーも前輪駆動です。 …

舞妓スキーに行きました。

新潟にスキーしにいきました。 朝は雪が舞っていた。朝方は寒かった。滑ると暑く感じた。 午前中はスキー教室に入りました。 バッチテストの三級を落としたゆえを受付に言った。 シュテムターンの練習しました。前傾姿勢、手の位置を注意された。 ここでもバ…

去年は試験を受けた。

去年は資格試験を受けた。 資格試験は商工会議所のメンタルヘルス・マネージメント2級、3級、簿記の2級、3級を申し込みをした。 TOEIC のListening, Reading と今回初めてSpeaking, Writing も受けてみた。 TOEIC の試験をうけるのは2年以上経過していてデー…

映画『マネー・ピット』

映画『マネー・ピット』は、トム・ハンクスの主演のコメディ映画でした。 NHK BSで放映してました。 古い映画で1986年の映画でした。 監督はスティーブン・スピルバーグでした。 スピルバーグは、映画『ジョーズ』が1975年で売れっ子のトム・ハンクスと組んだ作…

映画『フォレストガンプ』

" Life is like a box of chocolates. You never know what you're gonna get." "Forrest Gump" 映画の中の名セリフです。 今日はBS NHK で放映していた映画を見た。 自分は見ていたと勘違いしていた。 今回、初めて、フォレストガンプ 一期一会 を見ました…

2019年が始まる。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2018年末、私はいくつかの勝間塾のイベントに参加しました。 暮れのうちに、天沼八幡神社に寄りお参りしました。 暮れから正月にかけてテレビを録画してみました。 TBS の池井戸潤氏の『…