2019年が始まる。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2018年末、私はいくつかの勝間塾のイベントに参加しました。

暮れのうちに、天沼八幡神社に寄りお参りしました。

 

暮れから正月にかけてテレビを録画してみました。

TBS の池井戸潤氏の『下町ロケット ヤタガラス』『陸王』を見ました。

録画を消去できずに新春版はみそこねる所でした。

ネットで見ることができてみました。

期間限定で見れました。

非常におもしろく鑑賞できました。

新春ドラマ特別編「下町ロケット」|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

1月13日だそうです。

最後の俳優たちの演技は空々しいなとはおもいました。

テレビ離れがいわれる昨今ですが見た方は多くいそうです。

【正月の仕事】

正月から仕事でした。

正月は去年よりも営業所の売上でみると良くなかった。

私の場合、突発的なお客さんにあたって何とか数字は営業所の売り上げ平均を大きく上回った。

成田空港にも行くことができた。

この時期はガススタンドのほとんどが早い時間に終わってしまう。

1日の計画を綿密に立てないといけなくなる。

走行キロをみると元旦が300キロ。3日が400キロ、5日は300キロと信じられないくらいに走った。

【今年の目標】

2月に資格試験が2つある。

昨年受けたが落とした資格試験もある。

また別に音楽、ウエブもならおうと思う。

それら資格試験、あらたな勉強などでキャリア開発が一つの目標になる。

個人会員で所属する地元商工会は多分今年度までだろう。