2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

WOWOWを契約することにした。 仕事は忙しく、見る時間はほとんどないがコンサートに行く時間はさらにない。 最新の映画やコンサートが見られるのはWOWOWが見れそうだ。 今回は、WOWOWの放送で見た映画です。 オリンポスの神の子孫なる神々の話。 ポセイドン…

charaさんのバースデーコンサート

2020年1月23日、Charaさんのバースデーコンサートに行った。 所は、恵比寿駅近くのリキッドルームだった。 車のラジオで曲を聞いた気がする。図書館のCD を聞いた。結構、ライブが良かった。 2年くらい前から一度、ライブを見たいと思った。 今回は、ライン…

The Late Late Show 、車からカラオケ

以前、ポール・マッカートニーのユーチューブで車の中で歌う映像を見たことがあった。 確かミック・ジャガーも同じカラオケシーンを見たような気がする。 司会、ホスト役のJames Corden がゲストの曲を車からカラオケでゲストと熱唱する。 今回、Siaの動画を…

Sia、不思議な歌手、

ここ何日か私が聞くのをハマっている歌手はSiaというオーストラリアの歌手だ。 ディオールのCMにナタリー・ポートマンのバックで流れている歌手に惹かれた。 レディ・ガガに似た感じで熱唱した声の感じが良い。 CMで使われていた曲はChandelierという。 頭か…

映画『はじまりの歌』

原題は『Begin Again』だった。 主人公のグレタ、キーラ・ナイトレイ。 落ちこぼれプロデューサーのダンにマーク・ラファエロ。 舞台はニューヨークだった。 グレタは恋人に振られてライブハウスで歌を偶然歌うことになる。 仕事が上手くいかない落ちこぼれ…

映画『ウォーレン・バフェット氏になる』

映画『Becoming,Warren Buffet』字幕版をアマゾンで見た。 アマゾンプライムはほとんど無料が多い。 この作品は有料で48時間のレンタルだった。 世界で一番の金持ちの人生、キャリア、信条を描くと書いてある。 バフェットの本は何冊が読んだことがある。 彼…

テレビでバレエ鑑賞。

2020年になった。 明けましておめでとうございます。 元旦から仕事で全く正月の感じがしない。 3日も、5日も仕事で全くどこにもいけない。 行ったところは神社、カラオケのまねきねこぐらいだった。 テレビを観た。 バレエの特集を見た。 ①TBS『情熱大陸』12…

NHK BS『眠りの森の美女』

NHK BSのプレミアムシアターでバレエをしていた。 年末、バレエイベントは盛んのようだった。 オペラシティもバレエイベントが多い。 上野の文化会館に偶然行った。 くるみ割り人形がやってました。 満席で見れなかった。テレビでバレエがみれるのは有り難か…