2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AC/DC を最近聴いた。

AC/DC はオーストラリアを代表するロックバントです。 ボーカル、リードギタリスト、サイドギター、ベース、ドラムの基本は4人構成です。 ボーカルは今はブライアン・ジョンソン。 1980年前なボーカル、ボン・スコットが急死した後、ブライアンはオーディシ…

「シンゴジラ」をみた。

Amazonプライムでやってあたのでやっと見ることができた。 謎の巨大生物は突然、東京にあらわれる。 ゴジラは、東京をこれでもかと破壊していく。 国会は危機対策で慌てる。 ながらで別の作業をしながらで良くは観れてない。 子供のころから映画でやったあり…

「もしもし原宿」(2001)を聴いた。

きゃりーぱみゅぱみゅの「もしもし原宿」を聴いた。 (歌詞)お菓子、食べ物、などの美味しい感じかでていた。 色々なカラフルな言葉は色鮮やか世界を構成している。 ポンポンなど擬音語?を入れてリズミカル。 (音楽)軽い、リズミカル、J-POP 、シーケン…

「マグマ」を見た。

アマゾンプライムのドラマの「マグマ」を見た。 地熱発電開発のお話。 「ハゲタカ」の原作、真山仁 主演は尾野真千子 原発にかわる発電事業はなんとかあると良い。 政治、それに関わる業界、お金に関わる事業として他の企業、たの発電団体と予算なりの争奪、…

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリ二スト

Amazonプライでパガニーニの映画を観た。 バイオリニストが山のようにいた時代、超絶した技巧で悪魔に魂を売った。 子供の五歳ころからバイオリンをひいてすぐに 13歳では自分で編曲をして弾いたらしい。 悪魔のバイオリン弾き。 常人場馴れの早引き、ピッチ…