2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『I feel pretty』

2018年度のコメディ映画。 監督はアビー・コーン、シルヴァー・スタイン 主演はエイミー・シューマー 舞台はニューヨーク。 ストーリーにスポーツクラブがでてくる。 ニューヨークではバレトンといわれるエクササイズに40万人がするらしい。 スポーツクラブ…

バレエを体験する。

最近はスポーツクラブによく行ってます。 けれども、ゴルフも海も山もなかなかいけません。 仕事に占領されて、また経済的にも、時間がない。 高いと思ったスポーツクラブですが、回数行くとかなり元を取ってます。また、会社の福利厚生の割引を使って安くし…

『ファウンダー マクドナルドのヒミツ』

巨大な企業になったマクドナルドの創業時の話です。 実質立ち上げたマクドナルド氏より、レイ・クロック氏もある意味有名だった。 なぜシェイクの機械を売るクロック氏がどうマクドナルドに入ったのか? なぜレイ・クロック氏は有名な人になったか? 全く分か…

『第九』を聞いた。

2019年12月08日 荻窪駅近くの杉並公会堂にてベートーヴェンの第九を聞いた。 朝、カラオケバンバンに寄ろうと歩いてた。杉並公会堂で地元のオーケストラの第九の演奏するのをしった。合唱付だった。 カラオケを歌いおわり杉並公会堂に行った。 以前、区のイ…

忘れ物対策

私は人より多く忘れ物をする。 忘れ物をすると、大変だ。免許証などの証明書は再発行、クレジットカード、キャッシュカードはカードを止めて再発行、ポイントカードは再発行してくれるものもある。 また、探す時間、手間など考えるとなんとかなくさない手立…

NHK BS『ハイテク対テロ戦争』

最近のロバットの進化はすごい。 最新の技術は軍事に利用が進んいた。 NHK BSで放送されたドキュメンタリー『ハイテク対テロ戦争 ロボット兵器』はそんな海外の軍事の報道番組だった。その内容はすごかった。 フランスのドキュメンタリーである。 イギリス、…

映画『NERVE/ナーヴ』

音楽、画像が凝っている。 スマホ プラス スリル プラス ゲームはこんなことになるんだろう。 携帯世代のノンストップスリラー映画だと。 スマホのリアルなゲームに参加する話です。 実世界でも、ユーチューブの画像をあげるために、過激な事故が起こってい…

カラオケ。

歌うこと健康に良いらしい。 横隔膜を使って歌を歌うことは運動になる。 そうは言っても、のどを酷使してはまずい。 それなりに基礎は教えてもらった方が良いとは思う。 先日、若い人が集まる吉祥寺駅を降りてみたらあまりのカラオケボックスの多さに驚いた…

『小田和正』NHKラジオに。

仕事はタクシーの運転手で仕事の合間にラジオを聞くのは息抜きになってます。 テレビは見れないので世間の話にはついていけないことも多いです。 無線のアンテナほラジオと共用しているせいかAMラジオの電波がよく入らない。雑音が多い。 FMラジオを聞くこと…