2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

ハリー・ポッターシリーズの第二段を見た。 今回はゲオでレンタルDVDを借りた。 初めてゲオでのレンタルは、無人レジが使えた。 事前にスマホにゲオのアプリを入れていた。 店員さんの協力もあり借りられた。 ゲオでは漫画、CD、ゲームも貸していた。 携帯、…

The Rolling Stones『Sticky Fingers』

ローリング・ストーンズのコンサートをWOWOWにて放送されていた。 2015年5月20日、ローリング・ストーンズが全米コンサートの幕開けにハリウッドの The Fonda Theatre て行った。 始まりブルーのライトを使いバンドメンバーを照らしていた。 Start me upから…

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

2009年、第6章のハリー・ポッター・シリーズです。アマゾンプライムのビデオのレンタルで借りました。 始まりは、シリウスを殺したという声からがする。 ハリーとダンブルドアが記者から立ち去るシーンから始まる。 3人の魔法使いがロンドンの街にでる、 不…

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

練馬区にハリーポッターの施設ができるそうた。あまりハリーポッターは見てなかったのてこの機に見ている。 話は公園から始まる。空から公園にカメラは変わる。 ハリー・ポッターはいじめっ子たちに馬鹿にされる。 いじめっ子はハリーの夢をバカにする。 前…

2019年第73回トニー賞受賞式(ダイジェスト版)

WOWOWにてアメリカの演劇のセレモニーの2019年度のトニー賞の受賞式のもようを放送していた。 今年も6月8日に受賞はあるそうだ。 アメリカの映画はアカデミー賞、歌はグラミー賞、ドラマはエミー賞がある。 ヒットした、優秀な作品、スタッフ、タレントを表…

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

アマゾンプライムで199円で48時間レンタルを使用した。 2005年の作品らしい。 物語は、爺さんが一室の状況を覗き見するシーンから始まる。ヘビが出てくる。 悪夢から目覚めたハリーはまだ学生だ。 塔から部屋、目覚めてベッド、広場、魔界、スタジアムと場面…

アリス 武道館『ALICE AGAIN 2019-2020』

アリスの武道館コンサートをWOWOWにて放送されていた。 20:19年6月7日の武道館の千秋楽の公演だそうだ。生放送され、再放送を視聴した。 若い人はアリスは知らないかもしれない。 基本は3人、谷村新司G.V、堀内孝雄G.V、矢沢透D.V.Pのフォーク歌謡バンドであ…