『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

ハリー・ポッターシリーズの第二段を見た。

今回はゲオでレンタルDVDを借りた。

初めてゲオでのレンタルは、無人レジが使えた。

事前にスマホにゲオのアプリを入れていた。

店員さんの協力もあり借りられた。

ゲオでは漫画、CD、ゲームも貸していた。

携帯、プレステなどのゲームも販売していた。

店舗ではセカンドストリートとの共同店舗で時間が早いと古着など購入出来た。

ハリー・ポッターシリーズを見つけるのは大変だった。こんなに沢山のDVDがあるのになんで今更ハリーポッターなのか自分でもわからない。

けれども、ハリーポッターシリーズを見て、作品として見がいがあったのはこの『秘密の部屋』だった。

授業中のシーン、秘密の部屋のシーンはサプライズがあり面白かった。

ヘビの言葉を話すのが鍵になって布石になっていたり上手くストーリーがきれいに整っていた。

トム・リドルのストーリーはその後のハリーポッターシリーズの布石になっている。

第二話を見ないとなかなか後のストーリーがわからない。

順番通りに見なかったので非常に難しい物語になってしまった。

以前、見たからと思ったがすっかり、全くストーリーを忘れていた。

今回はDVDを借りた。英語の字幕にして見ると結構英語の勉強になって良かった。

解っていたと思った言葉が解ってなかった。

たまには店舗も良いと思う。

最近の流行りがわかる。

星5