2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『レディ プレイヤー ワン』Bluray

本を読んでたらVRの話だった。 2018年に作られた映画『レディ・プレイヤー1』によってVRの仮想世界が描かれた。 その映画の影響が書かれていた。 「見てみよう」たなりプライムにもあったが有料だった。ゲオが近くにありBlurayを借りてみた。 映像が良かった…

⑤暖房器具、家電~転居でいるもの

去年から千葉の茂原に住んでいる。 例年よりも寒いそうだ。 海に流れる海流のせいか例年は雪は積もらない事が多い。 エアコンは付いている部屋を借りています。 まず都内のハードオフでジャンクの電気ストーブを買った。 茂原のWonderRexという中古屋さんで…

④寝具~転居でいる物

部屋を借りてから転居には時間がかかった。 それまで住んでいた実家の補修、会社の退職の手続きなど処理しないといけなかった。 すぐには移れなかった。 11月9日に部屋を借りた。 12月になって寝具を移した。 クルマに布団、敷布団、毛布、薄手のマットレス…

転居で必要だったもの③カーペット

アパートに転居した。 3DKの部屋をかりました。 部屋を借りたことがなかった。 畳の部屋がなかった。 借りるときにネットでみたのは退去するときに畳だと張り替えないといけない。 畳の張替えの費用を考えないといけない。 今回はフローリングにした。 また…