転居で必要だったもの③カーペット

アパートに転居した。

3DKの部屋をかりました。

部屋を借りたことがなかった。

畳の部屋がなかった。

借りるときにネットでみたのは退去するときに畳だと張り替えないといけない。

畳の張替えの費用を考えないといけない。

今回はフローリングにした。

また、全部屋がフローリングの部屋だった。

来たのは12月で、フローリングだと寒い。

カーペットをしかないと寒いことに気づきました。

 

 

 

 

 

タイルカーペットを箱に入っているのを2セット買いました。

ホームセンターで見ていたら防炎のタイルカーペットがありました。

これでは足りません。

畳の感触も欲しかったので4畳半のイグサのカーペットも買いました。

いぐさの畳の匂いはよかったです。

本当は1つの部屋ぐらいは畳にしたかった。

 

 

 

 

 

 

防炎カーペットですのでキッチン回りと暖房を置いている部屋に置きました。

こないだゴルフ練習場で見たら防炎のタイルカーペット張替をしてました。