2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Huawei スマートウォッチ

時間や体調の管理をする必要が分かった。 道具を導入することにした。 今回はHuaweiのスマートウォッチGTを買った。 アマゾンのアウトレットで購入した。 がいそうの箱が凹んていたり、スマートウォッチ本体が凸凹があったということの中古で安くなっていた…

T社とある大手ディラーの悪い対応

去年の8月に、務め先の関連する工場で自分の車の車検を取った。 もう年式も古くT社の2007年式のフルタイム4WDです。 ディラーでサンプルカーとして使っていた車でした。走行距離8千キロ、1年落ちの車でした。 おもに冬はスキーに、夏はサーフィンに海にと行…

"キャッシュフローゲームを買った。

キャッシュフローゲームを買った。 中古でアマゾンを使ってキャッシュフロー101とキャッシュフロー202を買った。 キャッシュフローゲームはロバート・キヨサキ氏が作ったボードゲームです。 ロバート・キヨサキの考えるお金の教育をボードゲームを使って学べ…

さいたま市桜環境センター

以前から気になっていたさいたま市のゴミ焼却施設に併設されている温泉施設に寄ってみた。 靴を100円が返金される靴のロッカーに入れて鍵を受付に渡す。 受付でどこから来たのか尋ねられた。 地元の人は安く使える。 また、市内60才以上だと100円でした。 都…

西荻窪地域センターのお祭り

3月2日と3日で西荻窪の地域センターでイペントがあった。 西荻窪の地域センターは、杉並区の青梅街道の桃井四丁目交差点近くにある。 3月3日、偶然通りかかったので寄ってみた。 あいにくの雨で外では焼鳥、焼きそばを焼いて安く販売していた。 中では野菜の…

GALAXY9S

中古で買ったGALAXY9Sを使っている。 格安HuaweiP10liteと比べるとBluetoothが使いやすい。 Bluetoothの電波の範囲が広い。 容量64ギガだとそこそこ音声のデータを入れられる。 本格的に使うともっと容量はあると良い。 多少、まだ中古なので信用してないと…

ファーウェイP10liteの使用感

今、俺は携帯を二台持ちをしている。 1本はYahoomobileからUQ Mobile に一昨年変えた。 UQ Mobileで格安のファーウェイのP10lite をはじめ使っていた。 ファーウェイは格安の割に高機能で使いがっては結構良かった。 ファーウェイは世界的な企業で性能的に良…