立花岳志氏のオンライン講習

ブログが全く進まない。

月に一つ書ければ良いとなってきた。

ブロガーの立花岳志氏のオンラインの講習を受けた。

 

サラリーマン生活に別れをしてブロガーに転身する。

 

使われることから解放された。

社畜から自由の身になった。

 

経験談は説得力がある。

 

自分の得意なところで金を稼ぐところをみつける。これは別の費用がかかるらしい。

 

 

しかし、立花氏は前職では訳など手がけられて文章を書かれていた。仕事で書くことをしていた。

 

私の場合は、全く書くとは縁遠い仕事だった。

大体のブロガーは現職、前職で仕事の上で書くことをしてきた人がなることが多いのだろう。

 

 

実は余りブロガーという人を知らない。

私は、本も書いたことはない。

書くことは苦手で私は嫌いです。

 

買ったノートは領収書など貼るノートに変貌していた。

 

音声で変換できても喋ることはほとんど無い。

 

しかし今月はいくつかブログが書けた。 

多少役だったのではと思う。