2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ニトリ 似鳥昭雄 』編を見た。

BS7チャンネルでニトリの創業者の似鳥昭雄氏の私の履歴書をみた。 3回の放送は少なかった。 内容は濃かった。日本ではもう珍しくなった起業家の成功事例だった。 幼少期からそれほど優れたという訳ではなった。むしろ挫折と失敗であった。 自分の自慢はされ…

ドラマ「シリコンバレー」シーズン1を見た。

乗りの悪い人たちの前でロックバンドが演奏するシーンから始まる。 パーティを主催した起業家は何話先には破産に至る。 主人公、リチャードは音楽の作曲アプリのサイトを作る。 圧縮、転送技術が優れていた。 技術がほしいサーバー大手のフリー社のギャビン…

ドラマ「ベータス」シーズン1 BY Amazon

アマゾンが制作したドラマ「ベータス」シーズン1を見た。 ドラマは時間がかかる。けれども、英語の勉強にもなる。 向こうで何が流行っているかとか向こうのオタク系電脳人間はどんなのがいるかわかりやすい。 ドラマはコメディだから見やすい。 年齢制限はつ…

映画「世界侵略のススメ」BY マイケル・ムーア

アメリカの戦争戦略はほとんどが失敗だった。 世界の良いものをムーア監督がアメリカに持ち帰える。 最初は軍事的な話からイタリアへと話が変わる。 イタリア人の生活はすごく社会は余裕に溢れていた。 労働者階級は労働は1ヶ月近いおやすみ、プラス12日近い…

海外ドラマ『スタートアップ』3

海外ドラマスタートアップのシーズン3を見た。 アラクネットを作ったイジーはジャマイカに。 自由なやり取りのアラクネットは犯罪の温床になっていく。 アラクネットはユーザーが一億人のユーザーを目指し拡大していく。 NSAが情報の干渉を要求してくる。 元…

アニメ『けいおん』

京都アニメーションで前代未聞の事件が起こりました。 今回、残忍な狂人の犯行により、多大な死者を出したことはお悔やみを申し上げます。 怪我をされたかたの1日も早いご回復をお祈り申し上げます。 Amazonプライムで映画『けいおん』を見た。 京都アニメ…