2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.6 NY(3) 海岸線、イントレピッド博物艦、自由の女神

博物館の潜水艦 2003年にニューヨークに行った。 確か、当時習っていたMBAのビジネスプログラムでニューヨークのウオーターフロントの開発を大前研一氏に習った。 ニューヨーク、ロンドンで倉庫街の海岸線の開発が行われていた。 1995年東京都知事に大前氏、…

No.6 NY(2)海外の記憶

ジョン・レノンのモニュメント 六回目に行ったニューヨークは映画、音楽などで見聞きした憧れの都市だった。 1980年12月8日、元ビートルズの中心メンバーのジョン・レノンがセントラルパークに近いアパート、「ダコタ・ハウス」にてファンとなのる男性に撃た…

ブロードウェイを東京にも

多分、NYのブロードウェイはユダヤ人がかかわっている。 ここのショウビジネスはうまく作られている。ブロードウェイはクラスターとして劇場が集積している。それだけでなくその影響で、演劇、演奏の学校、レッスン、宿泊施設、ビジネス投資としても秀でて…

"UTOPIA"BY Amazonビデオ

ドラマでまだ続くのかシーズン1としてる。 ドラマの話でウイルスを扱っている。 タイムリーな話題なのか?冗談?とも本気なの??というストーリーが展開される。 ”ユートピア”とうい名にどういう意味があるのかわからない。 ユートピアという漫画にまつわる…

No.6 ニューヨーク(1)

2003年6月23日成田をでて帰国は2003年7月02日までの小見10日間までNYにいった。 2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センタービルで911のテロ事件があった。 ViiBee(ビービー) 元マッキンゼーのコンサルタント大前氏は40回くらいニューヨークは事務所…

No.5 サーファーズパラダイス

2001年11月20日から2001年12月2日までオーストラリアにいった。 2001年11月21日にオーストラリアに入国した。 大韓航空を使ったような気がする。 ネットか?HIS か?どう予約を取ったか思い出せない。 ある程度資金が当時あった。 今はほとんどない。 ハワイ…

映画”ジョン・ウイック”

アマゾンビデオで見た。 リンクドインでキアヌ・リーブスの写真をあげているのがいた。 見ていないので見た。 業界初!?動画アフィリエイトができるViiBee(ビービー) すごく、すごく非常に不愉快な映画だった。 もともとが元殺し屋のジョン・ウイックが殺…

MBAに挑戦するも惨敗。

1998年、親父が亡くなって、相続した土地に絡むもので資金を得た。 当時は大手の証券会社がつぶれるなど不景気の風が押し寄せていた。 株、土地、債券、抵当証券、企業との交渉といろいろなことがあった。 株、ビジネス、投資の本をかなり読んだ。 また、投…

No.4 ハワイ(海外の記憶)

いい年になるので数多く海外に行った。 集計してみると40回出国していた。 多分訪問国は23か国以上だろう。 トランンジットの乗り換えで短期で空港にいたのを合わせれば滞在国はもう少し増えるだろう。 パソコンが壊れて今までのデーターが見れなくなってい…