No.5 サーファーズパラダイス

2001年11月20日から2001年12月2日までオーストラリアにいった。

2001年11月21日にオーストラリアに入国した。

大韓航空を使ったような気がする。

ネットか?HIS か?どう予約を取ったか思い出せない。

ある程度資金が当時あった。

今はほとんどない。

 

 

ハワイはサラリーマン時代で休みが自由に取れなかったので暮れの休みでいった。。

会社の女の子たちは結構休んでいた。

うまく申請すれば休みをとれたかもしれなかった。

当時、勤めた会社で有給、年休をとった記憶はなかった。

基本的に盆暮れ、正月休みのチケット、ホテルの価格が高い時は避けた。

資金は限りがあった。

HIS がキャンペーンなどをしたときにチケットやツアーで申し込んだ。

 

旅は初心者で、たしか家に国際免許証とホテルのバウチャー(予約書)を忘れてついた。

ホテルでチェックインでもめた。言葉が拙いのでもめた。

サーファーズ・パラダイスのホテルに泊まった。

サーファーズは日本の企業が開発に加わったビーチリゾートである。

ハワイは結構波がデカいとなれない私には難しかった。

最初の日はショップを巡った。

いまはどうもなくなっているサーフショップなど見た。

なぜかハワイのブランドのボードを買ってそれを使った。

神奈川の辻堂海岸に感じが似ていた。

こちらのほうがもっとワイドなロケーションで流れがきつかった。

現地のショップに勤めている日本人に聞いたらデカい波がたつらしい。

海の金網にかけていたバスタオルとビーチサンダルが海にはいっているうちに無くなっていた。

 

大前氏の講義でオーストラリアの話を聞いてた。

現地の企業など見れた。

現地の観光に入ったのか、羊の牧場とカンガルーを見た。

ブリスベンに寄った。

英国っぽいきれいな街並みだった。