ブロードウェイを東京にも

多分、NYのブロードウェイはユダヤ人がかかわっている。

ここのショウビジネスはうまく作られている。
ブロードウェイはクラスターとして劇場が集積している。
それだけでなくその影響で、演劇、演奏の学校、レッスン、宿泊施設、ビジネス投資としても秀でていた。
以前ずいぶん前、テレビでブロードウェイのミュージカルを解説していたものを見たことがある。
これは面白そうだという脚本なりに投資家が付く。
プロットでワークッショップとして地方などで公演して様子をみる。

観客を舞台に上げてダンスをしてる様子などテレビに出ていた。
これはうけるというのがブロードウェイで公演されえるそうだ。
投資家は公演し続けるたびにそのリターンをもらうそうだ。

f:id:surf_azarasi99:20210506012053j:plain

ブロードウェイ



 

 


コロナ前でも、日本の地方の公会堂、コンサートホールは1週間に1回、それ以上催しがないところ結構ある。

このコロナ下に、ミュージシャンとか劇関係者は大変だと思う。
NHK は料金高いと批判があるが、民放も、劇、ミュージカル、音楽演奏など扱ってほしいと思う。
紹介したりミュージシャンなりに出演料など行くと良いと思う。
フランスあたりの芸術家、演奏家などの補償は日本とはスピードも量も違うようだ。

 

 

 


投資家の利益でいえば様々な損失を補ってあげることは必要だ。
投資がうまく処理、補填できないと新し、斬新な企画はできないと思う。

毎回毎回、観客もバレーはチャイコフスキーくるみ割り人形か、白鳥の湖では進歩しない。
メディアの芸術にたいする理解と大衆にたいする啓もうがないと難しい。
古い再放送はやめてほしい。

コノナで都市を再編する機会だと思う。