DVD「バービー」

ゲオでレンタルした。

アメリカ🇺🇸で話題の映画バービーは見たいと思っていた。

同時に公開した映画🎦も観たいと思った。

 

 

バービー?子供向けの映画かな?同時に思ったら、大人がそこそこ見れる映画だった。

バービーの長い歴史は、子供の頃遊んだ大人たちも貴重な視聴者、映画鑑賞者になるということなのかも知れない。

 

 

米国の博物館、科学館は行って見ると大人も鑑賞に足るようになっている。

そういった公共施設は大人、社会の啓蒙の場となっている。

 

バービーの社会は女性上位の様々なバービーが存在する社会だった。

男性は「ケン」という名前しか与えられてない?

 

男性優位な現実社会を批判する内容だった。

大人も鑑賞できる内容だった。子供ようにの玩具のバービーを使っていた大人の人がどうしてバービーに葛藤しているのか?

バービーの社会はショッキング・ピンクの玩具の仮想社会も見がいがある。

 

★4