『セガVS.ニンテンドー』DVD

ゲオでDVDを借りた。主にアメリカ市場でのセガニンテンドーのゲームの争いの話です。

セガの誕生、ニンテンドーとの争い。

最後はソニープレイステーションがでるまでのアメリカでの市場争いをしていた。

 

 

 

 

ニンテンドーファミリーコンピューターゲーム機を買って少しやった。

カセットを取り替えてギャラクシー、ゲゲゲの鬼太郎などのゲームをした。

流行ってはいたがそれほど私は、ゲームはやってなかった。

 

アメリカはすごくマーケットがあった。

クリスマス商戦に親から子供に与えるプレゼントはゲームだった。

大規模なイベントが開かれてテレビもこぞってゲームを取り上げでいた。

 

当時のゲームの盛り上がりなどが分かる。

日本人はアメリカでの盛り上がりを知らない人が私のように多いのではないかと思う。

 

ゲームの忘れた創世記の歴史を見れた。