2019年第73回トニー賞受賞式(ダイジェスト版)

WOWOWにてアメリカの演劇のセレモニーの2019年度のトニー賞の受賞式のもようを放送していた。

今年も6月8日に受賞はあるそうだ。

アメリカの映画はアカデミー賞、歌はグラミー賞、ドラマはエミー賞がある。

ヒットした、優秀な作品、スタッフ、タレントを表彰する。

それにより、歴史に残り人々に認知させる。受賞式により作品の興行成績があがる。メディアを作っているユダヤ人らしいイベントだ。華やかなレッドカーペットに有名人のショーだ。

なんと、なんと昨年はニューヨークで今、注目されている車でカラオケのジェームス・コーデン氏がメインの進行役ででる。

さすがに、全米に生で放送されて、ラジオシティホールで万人がみる舞台では、少し初めはあがっていたように見える。

生え馬を追うショービジネスの世界、ヒットしている注目の人材を起用するのはさすがだ。

なんと、なんとジェームス・コーデン氏はオープニングに歌と踊りまで披露する。

スリムとは到底思えない彼が舞台で踊る。サプライズ!

 

私は一度、10日間くらいニューヨークに行ったことがある。随分前だ。美術館なども行ったが、毎日行ったのはミュージカルと演劇を平日は午前、午後と見た。(日曜日は午前のみ)これぞというのは前日に劇場で買った。

また、チケッツ?とかいう格安の売り場があって売れ残りの当日券を安くかえた。数々の作品を安く見れた。

英語、特に、ニューヨークは訛りがあって早いから舞台を理解したかはかなり怪しい。

ニューヨークのショービジネスはさすがだ。

凄腕のミュージシャンが、全米はおろか、世界中から集まる。

 

ショウの中でのパーフォーマンスは『ザ・プロム』という作品のダンスは良かった。

観たいな個人的には観たいと思ったのは『ビートルジュース』かな?

2019年6月10日

ミュージカル・リバイバル賞 オクラホマ

演劇作品賞 ザ・フェリーマン

演劇主演男優賞 ブライアン・クライストン (ネットワーク)

演劇女優賞 エレイン・メイ(ザ・ウェイブリィー・ギャラリー)

ミュージカル主演男優賞 サンティーノ・フォンタナ(トッティ

ミュージカル主演女優 ステファニー・J・ブロック(ザ・チェア・ショウ)

ミュージカル作品賞 ハデスタウン