芸術祭に、演奏した。

去る2023年11月18日、とある区の芸術祭で舞台にあがって演奏した。

私は学生時代に高校時代、大学時代、軽音楽部に所属していた。

私の演奏は上手くなかった。

私は体育系とは全く縁のない学生だった。

 

卒業して全く才能が無いからと音楽活動は遠ざかっていた。

 

 

私は演奏はしないが、やたら楽器は増えていた。

 

学生と異なり、社会人になって収入ができると昔憧れていた楽器が手に入れやすくなった。

収集癖なのか、ギター、エレキギターエレキベースコントラバス、バイオリン、キーボードなど。

全く練習に結びつかなかった。

 

どこかで演奏したいと思ったが、叶わなかった。学生時代の軽音楽の仲間を見つけてそのつてで演奏に加われた。

どちらかというと演奏はおまけの催しだった。

 

 

 

今回は二曲をコピーした。

初めて5弦ベースを使った。

安いインドネシア産のアニーボルのスティングレイベースを使用した。

今回の構成はボーカル、ベース、ギターの構成だった。ドラムはなかった。

随分前にハードオフで購入したジャンクのベースアンプも今回、初めて使った。

ボーカルの方がビアノパート打ち込んでそれに合わせる。

 

仮に一人、二人が抜けても、主催のボーカルと打ち込みで場が持つようにしていた。

 

区で催し物とか、イベントがある。

 

自分でも、主催のイベント参加がができないか?

手順などまなぶことができた。

参加のデモが必要です。

持ち歌が何分で終わるか?も重要だ

昔のバンドの人脈は使えそうだ。

まだやっている人が多かった。

 

また、機会があったら演奏をしたい。

30何年の間、演奏は遠ざかっていた。

 

音楽教室で習ってもバンドを作ることはできなかった。