『ハリーポッターと死の秘宝PART1』

練馬区にある豊島園が閉園する。

後には、ハリーポッターのテーマパークと児童公園になるそうだ。

随分前に見たがどんなストーリーかも忘れていた。

今回、WOWOWにてハリーポッターのシリーズがアップされたので見ることが出来た。

二度見た。

随分前に見たので、主人公たちの成長ぶりに驚いた。

かなり成長した主人公に、ストーリーが進んでしまっていて事前に、知識がなかったので見にくいかった。

こちらには時間がなく何日かで見たのでよけい分からなかった。2回目に見たら、少しわかってきた。

人間、マグルに近いハリーポッターと敵対する勢力との戦いというのがあるらしい。

PART2があるらしい。

映像はきれいだ。妖精なり、人間でないもの、動物、ヘビのリアリティはさすがだ。

この話では死の秘宝という、3つのアイテムのストーリーか出てくる。

魔法の杖、死者を生き返らせる石、姿を消すマントの話が出てくる。

もともとPART1というストーリーの断片にすぎない。

単品ではわからない多い。

星3

豊島園のテーマパークはどんなのができるのだろう?

あまりに子供、子供したものではつまらない。

大人も楽しめそうなテーマパークなら良いと思う。

シェークスピアを生んだ国、英国の書物文化を要素にくわえてはくれないかなと思う。

確かワーナー・ブラザースが仕掛けるらしい。

できるテーマパークがおもしろと良いなと願う。