Amazonビデオ「ブルージャイアント」

音楽のアニメをAmazonビデオで見た。

主人公の、ジャズ、テナーサックスの出会い。

ジャズに心頭していく。

主人公の情熱が演奏仲間を作っていく。

主人公は川べりなどで練習していた。

バンドとして練習するスペースをジャズ喫茶を利用していた。

主人公は音楽から感情を読み取る事が出来た。

徐々に大きな舞台に挑んでいく。

最初は、ジャズ喫茶で舞台を踏む。

人が入らない。

葛飾のジャズフェスに参加する。

最後はブルーノートのようなジャズのお店で演奏する。

ジャズは今の世代にはなかなか遠い音楽だ。

かなり遠いが音楽に感動ふるならジャンルは問わない。

今はロングテールの尻尾の先でも世界が良ければ聞いてくれる時代でもある。

 

 

 

 

オリジナルはビッグコミックの漫画らしい。

 

 

早速、原作の漫画を見てみた。

アニメでは語られてないストーリーが色々あった。

 

かなり音楽から遠ざかっていた。

私の演奏は下手だが見習いたい。

作 石塚真一