目標のマンダラチャートを作ってみた。

もう、2月も中ほどにきたのに目標ができなかった。

20年以上前から自己紹介に使っていた起業を考えているというのは今後は使わないと決めた。

思えば、起業のプログラムを取っていたが俺は取らなかった。

 

過去には、事業プランや起業、ビジネスプランなど膨大なプログラムをとった。

なに一つ書けない。何一つも実行できなかった。

ネット、本は恐ろしいものだ人生の軌道をくるわせる。

 

今の仕事は前の仕事の関連企業であった。

20年以上学んだのに、起業にも就職にさえ全く役に立たない勉強だった。

自分の能力の問題が多いし、自分のやる気にならなかったのも確かに大きな原因ではある。

また、起業は誰にでもできるものではなかった。

新たに目標をつくって、上手くいかなかった人生の修復を今年は計りたい。

塾のとよくみさんのイベント欄で拝見したマンダラチャートを作ってみた。

まんだらチャートは中心に目標をいれて、それをこまかく分解する目標管理表です。

まだ埋まらないけれども今考えた目標を自分の記録に、自分のために書き残す。

f:id:surf_azarasi99:20190212234228p:plain

2019年2月12日作成

音楽は中学、高校、大学と昔々にバンドを組んでいた。

才能がないと随分と前にやめたけれども、趣味でよいからまたやりたい。

断捨離してないので古い6弦、ギター、エレキギター、ベース、コントラバス、バイオリン、ピアノ、midiキーボード、うくれれ、ギターアンプなどある。

 

投信は失敗だった金融関係に努めているわけではないので規制はない。

もっと利益が載ることをやりたい。

ビットコインは胡散臭いのでやらない。

 

もう、2月ですが、のこりは良い年になるようねがわざるをえない。

良い年を読まれた方もすごされることをお祈りします。