映画『エマ 人工警察官』観た。

『EMMA/エマ 人工警察官』Amazonプライム で観た。

フランス語で観れる映画です。

最近、話題のAI、人工知能と人はどう対峙していくのだろう。そんな今後を考える映画です。

 

アメリカもののアクション、特撮シーンもりもりの映画ではないです。

テレビドラマの導入編という感じに最後になる。

人と人工知能を持つアンドロイドの協調のストーリーです。

 

ベテランの刑事と美女型のアンドロイドが事件を捜査する。

 

そのうち、人より優れた捜査かんは日本に必要でしょうか?怖いですね。

それでなくても警察こっかで公務員は守られているような気がします。

政治家、公務員、一部の権力者、または同類のアンドロイドに対して正義はあるのでしょうか?

人のために公的な公平な仕事をしてくれるでしょうか?

子供のころに『ロボット刑事ケイ』、『キカイダー』なんて子供向け番組がありました。

ハリウッド映画に『ロボコップ』は殉職した元人間の刑事がロボットになってました。

 

人工知能が知的なレベルだんだん人の並んび、人間のレベルを超えた時、私たちの生活はどうなるのか?

 

これから多くなりそうなテーマです。