ubuntu をインストール。

古い2台のWindows10のパソコンが壊れた。

動かない。

Windows10の20H02のアップデートからしばらくしてから動かなくなった。

マザーボードには休止中には休むモードがあったと思ったが全開に動いていたが突然止まった。

3台のパソコンを、グラフィックボードで6台のモニターに繋げて使っていた。

さらに古いパソコンにddr2メモリーを2ギガから2ギガを4枚買って8ギガにした。ubuntu をインストールして使った。

ubuntuに2台のモニターをつないだ。

あまり使っていない中古で買ったPS4に一台のモニターをつないだ。

去年に給付金で買った自作PC、CPUがIntel i7 9700とマザーボードasusのZ390に2台のモニターはまだ健在で使えている。。

 

ubuntuは日経のubuntu という雑誌のふろくのDVDからインストールした。

昔、インストールしたノートパソコンは行方不明だ。

昔とは変わった。AWS、アマゾンのソフトが入っていた。

他にもサーバーの管理ソフトなど開発者、管理者のソフトになっていた。