Amazon fire タブレット を横にしてみる。

Amazonのアンドロイドのfire HD は便利だ。

Paper ペーパーと呼ばれる薄くて読書に特化したもの。

 

 

 

私の持っているのは

Fire HD10は第7世代(2019年購入)、Fire タブレット8が第7世代(2016年購入)、

Fire HD8(2012年購入)が第2世代

kindle 第七世代を持っている。

型遅れで安かったFire タブレット8が第7世代はバッテリーがすぐにダメになった。

Fire HD8 のが第2世代はアップデートしなくなった。

けれども、Fire HD8が第2世代は、本は見れる。

 

現在2022年11月現在

Fire HD10 は第11世代が最新の機種です。

Fire HD8 は第12世代が最新の機種です。

 

最新機種はUSB はタイプCです。

 

私のは以前のUSBコネクターです。

 

 

私の持っているのはもさもさとしてきた。

特にウエブサイトを見るのが時間がかかる。

 

 

 

今まで本を見るときは縦に見ていた。

ウェブを見ていて最新のは横にして使うのを前提としているのを知った。

最近、通学していてFire HD10を電車で見ていた。

縦にしてみると不安定で重い。

また、電車で読んでいるとぶつける人もいる。

何でぶつかるんだろうぶつからないようにしてほしいと思った。

先日、電車にのって帰るとき人が混んでいて、列車にいる多くの男性はしょっているリュックを前に抱えていた。その時,ほとんどのリュックをした全員、男性は前にリュックを抱えていた。

混んでいる電車はあまり最近乗ってなかった。

多くの男性がしているように、それを見て私もそうした。

混んでいる電車の中で後ろにリュックを背負っていると結構じゃまだというのが分かった。

 

電車で座ってタブレットを見るには横にしたほうが良い。

それでないと、前に抱えたリュックにぶつかることになるというのが分かった。

 

最近、全部のタブレットを横で見るようにしてる。

 

けれども、今は、通学がなくなって電車に乗ることが無くなった。