沢田研二のコンサートに行きました。

前回の続きです。前回はチケットを買ったとこまで

 

去る2018年11月13日、府中の森の芸術劇場で沢田氏のコンサートを観た。

騒動の報道から客席は満杯だそうだ。今回、騒動になることで潜在客の発掘と団塊世代等々に宣伝になった。1つを棄てることで、多くの会場に客を向かわせた。沢田氏の体調は風邪をひかれて良くはなかった。初めはスライド映像で若いときの画像をみせて今の画像も入れて紹介。初めの曲は昔のメガヒットした『カサブランカダンディー』でした。

初めのコンディションはひどかった。最初から一階もどうも2階も総立ちで会場の年寄りはノリノリだった。それで刺激されたか、芸歴からか、最初はミキサーの助力からだんだん声は良く出てきた。終わり頃は非常に声がのっていた。今回はギタリストと沢田のみの構成。昔のヒット曲も最初の曲のみだった。3月11日に発表した4曲と最近の曲のみのメッセージ性の高い構成でした。

今後は武道館の公演も有るそうです。