映画『 Too young To die!若くして死ぬ』

 

かなり凝ったストーリーで場面展開が早い。

ギター好きな人や音楽好きな人には最高な邦画です。

長瀬智也主演、宮藤官九郎監督

古田新太宮沢りえなども出てくる。

俳優陣も厚い。

不慮の事故から亡くなって地獄に行く。

何度か生まれ変わる。地獄と現世、過去と現在とトイレという場所1つとっても複雑に観客を導く。

凝ったメイクは確かにロックには合う。

映画を観る前に、偶然,御茶ノ水のESPのショップに寄った。階段の所にド派手なギターが飾ってあった。

どうも映画で使われたギターのようだった。

その時はなんだか分からなかった。

チャーと野村義男がギター対決するシーンはチャーが火を吐く。

笑えるシーンだ。

マーティ・フリードマンROLLYもギターを弾くシーンがある。

作曲、シナリオを監督の宮藤がしている。

才能には脱帽の映画だった。

次回作品は期待が大きい。

星五つ